SSブログ

きのやんからの近況報告・・ [会員近況]

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年の話で恐縮ですが、クリスマスを挟んでまたまたバリ島へ。
同居の娘が1月から職場復帰。ん?誰がお孫ちゃんのお守りするの?
(あ、僕だ!)
ということは数年奥方とバリ島へ行けない、
ということは2人目が出来てもっと行けない。
やっと行けるかなと思ったら、バアサンの介護が始まったりして。
という訳で、急遽バリ島へ行ってきました。

今回の目的はバリ島のブサキ寺院へ行くことでしたが、あいにくの雨で中止してゴアワラ寺院へ。
塩田に立ち寄って天然塩をたくさん買ってきました。
スーパーではハチミツもたんまりと買い込んで。
帆船クルーズも良いかなと思ってましたが、これも雨で止め。
今回はだらだら過ごすバリ島旅行でした。

あ~当分夫婦では行けんわ~。
僕だけなら行けるので誰か誘ってくださ~い。

IMG_2293.jpg

暇つぶしに写真撮ったり絵を描いたりしてます。
絵はますます下手になりました。

IMG_8504LL.jpg

ゴアワラ寺院です。バリ島六大寺院のひとつでバリ島の東部を守っています。
洞窟があってたくさんのコウモリが棲みついています。
寺院に入るにはこのようにサロン(腰巻)が必要。

IMG_8564LL.jpg

バリ島東部のクサンバという地にある塩田では、
海水を汲んできて、砂の上で天日干しして、
さらに写真にある草の小さな屋根の下にある樋ようなもので塩の結集を作ります。

IMG_9179LL.jpg

いつものガイドとバリ島西部のタナロット寺院へ。
H君の好きそうな映画エマニエル夫人2のロケ地でもあります。


コメント(0) 
共通テーマ:学校

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。